M的思考で回顧する

Mの法則による重賞回顧ブログ

クイーンC回顧

「終わってみればキンカメ持ってるノーザンファーム生産馬のワンツースリー」

 

1着○アカイトリノムスメ

圧勝格上げで鮮度あるディープ。高速上がりよりはちょっと上がり掛かるくらいの馬場がベストか。父母共に三冠馬で自身の所有馬という金子ドリームの血統だけどそこまで強いという印象は受けず・・・。

 

2着    アールドヴィーヴル

鮮度ある母父ディープも18キロ減は終わっだろと思ったが疲労よりも鮮度が勝っての激走か。これは買いづらかった。上がりの掛かる差し競馬向きそう。

 

3着▲ククナ

大外枠で凡走から内枠替りは良かった。直線は2着馬と並んで伸びてくる。キンカメでしぶとさあるのでこういう競馬が合うが、スケールはクラシックだと足りないかなあ。

 

4着    エイシンヒテン

逃げられなかった逃げ馬で、溜めずに平均ペースで逃げての粘り込み。今後も良いショック掛かる逃げが打てる時は注意。

 

5着◎イズンシーラブリー

格上挑戦で鮮度あるディープ。直線もよく伸びてはきたが届かず。これが社台ファームノーザンファームの差なのかなあ。