M的思考で回顧する

Mの法則による重賞回顧ブログ

きさらぎ賞回顧

「クラシック路線は結局ノーザンファームの巻」

 

1着▲ラーゴム

休み明けでリフレッシュ。内で我慢して好位から抜け出しヨーホーレイクの追い込みを凌ぎ切る。オルフェ×ファピアノ系だからスローよりも締まった流れのほうが向いてそう。気性的にも掛かっちゃうので流れた方がベター。ダービーよりは皐月賞に適性がありそうなタイプ。

 

2着△ヨーホーレイク

2走前条件戦でまだ鮮度あるディープで直線追い込んでくる競馬。そういえば全兄ストーンリッジもきさらぎ賞2着(京都)で仕上がりは早い血統なのか。間隔開けて使いたい。

 

3着△ランドオブリバティ

スローを追い込みに回って精神コントロール。ただパワー型ディープが馬体減りは頂けない。鞍上はデムーロに代わるみたいなので合いそうではあるが。とにかく馬体戻したい。

 

6着◎ショウナンアレス

積極的な競馬で番手から。相対的にこの馬場だと重くて体力不足かなあ。思ってたより弱かっただけかも←