M的思考で回顧する

Mの法則による重賞回顧ブログ

京都記念回顧

「ジナンボー、内を突くという愚行」

 

1着△ラヴズオンリーユー

有馬記念からのダウンで短縮を前に行くショック。弱い相手に普通に勝ちましたよという感じ。条件は合うので宝塚記念もと言いたいが牡馬相手のGIだと足りなそうで。普通にエリ女かな。

 

2着    ステイフーリッシュ

先行して雪崩込む。中2週で6キロ増は叩いて調子が上がってきたか。こういうレースだと中途半端に人気するけど自分の競馬だけはしてくるタイプで。

 

3着○ダンビュライト

実質ダウンの休み明けで先行して雪崩込む。揉まれずにスムーズに体力活かして先行できればどっかでまた穴になるかも。

 

4着◎ジナンボー

逃げられなかった時点で万事休す。しかも精神的に弱い馬が直線は内を突くという、まあ岩田らしいと言えば岩田らしい競馬で伸び切れず。逃げられなかった逃げ馬待ち。

 

5着△ワグネリアン

この相手ならと思ったけどこの競馬だと復活はないかな。ダービー馬って燃え尽きちゃうのかね。

 

9着▲レイエンダ

久々に先行して活性化させられたなら次走に期待も。