M的思考で回顧する

Mの法則による重賞回顧ブログ

東海S回顧

1着▲オーヴェルニュ

不良馬場のHペースを先行して押し切る。こういう高速馬場だと前行ける強みも活きるしリズムの良さも活かされて完勝。ストレスも顕在化しにくくて。

 

2着△アナザートゥルース

馬場悪化はこなせるし、速い流れを差しに回る位置取りショックで伸びてくる。デムーロ→松山もいまや鞍上強化で。これはちょうど人気の落方として良いタイミングだったと思う。 

 

3着    メモリーコウ

こちらも差しに回る位置取りショックで伸びてくる。3勝クラスでグレートタイムに勝ってるくらいだし人気なさ過ぎだったとも言えるか。

 

5着◎グレートタイム

前に行く位置取りショック期待も差してなんとなく伸びてくる。ここは福永前に行ってくれると思ったけど読み間違い

 

12着○インティ

逃げるも忖度されずに絡まれて馬が投げ出した感じ。ただ量のある逃げ馬で楽に走れば巻き返してくる。